都立府中の森公園


▲都立府中の森公園


今日も暑いってことで都立府中の森公園に出かけてきました。この公園、広大でテニスや野球場などスポーツが楽しめる他、子ども向けの遊具も充実しています。




▲噴水など水遊びスポットも充実


この日もかなりの暑さだったため噴水や人工の小川ではかなりの子どもたちが水浸しになって遊んでいました。駐車場も完備されており、予約を取ればバーベキューを楽しめる広場も開放されています。




大きな地図で見る


0
    このエントリーをはてなブックマークに追加  

    府中郷土の森公園、府中市民プール


    ▲府中郷土の森公園



    猛暑の中、安価で子どもたちが喜ぶ場所はやっぱり市民プールです。遊園地のプールに出かければ数千円かかるところですが、家族みんなで千円もかからないこのリーズナブルな価格設定、非常に魅力的です。



    この日は府中郷土の森にある府中市市民プールに出かけてきました。府中郷土の森公園はプラネタリウムなどもあるかなり大きな公園です。



    ▲府中郷土の森公園の市民プール


    小さな子ども連れで出かける際はやっぱり自動車が便利、府中郷土の森公園は無料駐車場も完備されていて家族で出かけるには非常に良いです。


    市民プールは流れるプール、ちびっ子プール、さらに珍しいのは25mではなく競技用の50mプールが完備されています。ただし浮き輪は禁止、そんなに深くはないだろうと飛び込んだ息子は足がつかずに沈んでいき焦っていました。


    さらに他の市民プールと比べ珍しいのが、プールサイドでの飲食が可能という点です。プールサイドには売店までありアイスやドリンクも売られています。お弁当を持ってプールに出かけるのもあり、家族連れに特にオススメの市民プールでした。






    JUGEMテーマ:プール
    0
      このエントリーをはてなブックマークに追加  

      多摩川サイクリングロード

      今日も休日って事でやることのなかった僕は自転車で出かけることにしました。自転車をこいでこいで多摩川まで、ここからは多摩川に沿ってサイクリングロードがあります。



      ▲府中市の是政橋から


      多摩川サイクリングロードは信号もなくサイクリング、走ったりには最高のコースです。休日、よくこの多摩川サイクリングロードの府中市周辺をぶらぶらと走ってみたりします。多摩川には水鳥がいたり心地よい風が吹いたりと休日を過ごすには本当に良い場所です。



      ▲京王線、聖蹟桜ヶ丘付近




      ▲府中市内多摩川サイクリングロード





      今日は健康管理も兼ねてやっぱり休日だからと稲城市の日帰り温泉施設まで出かけることにしました。稲城市まで出かけると片道で10キロちょっとになります。多摩川サイクリングロードにはこの日も自転車やジョギングで汗を流す人が大勢いました。



      ▲セブンイレブンで休憩している人が多い


      府中市の四谷橋の近くには多摩川サイクリングロードに沿ってセブンイレブンと自転車屋Y's Roadが並んでいます。多くの人がここで休憩しています。この日は暑かったのでアイスを食べている人もいました。この辺りにある多摩川サイクリンフロード沿いのコンビニはここだけ、その隣に自転車屋とは賢い立地です。僕にはちょっと本格的過ぎるお店です。




      自転車をこいでこいで競馬場を横に是政橋を渡ると稲城市です。ここからすぐのところに日帰り温泉施設の季乃彩(ときのいろどり)があります。自転車で流した汗を流しに行きます。


      稲城市の日帰り温泉施設、季乃彩(ときのいろどり)に続く

      0
        このエントリーをはてなブックマークに追加  


        1

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        書いた記事数:57 最後に更新した日:2016/02/02

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM