アクアブルー多摩とミスターマックス

今日は夫がお休みだったため子どもたちを連れて多摩市のアクアブルー多摩に出かけてきました。多摩市立の温水プールです。


この施設、冬でも楽しめる屋内プールなのです。我が家からはちょっと遠いので夏場には近所のプールに出かけるのですが、屋内プールで子どもたちも楽しめる流れるプールなど充実しているところはなかなかなくて寒い季節には少し遠くても出かけてきます。




▲アクアブルー多摩


大人が600円、子どもが300円とさすが市立プール、とても良心的です。小学生未満は無料なのでお財布にとてもやさしいです。小学生以上なら楽しめるウォータースライダーもあり子どもを遊ばせるには最高の施設です。



▲ミスターマックス


で、子守は夫の仕事、アクアブルー多摩に行けば2,3時間は遊ぶことになります。こんな時、子どもたちを置いて、母は多摩センター駅周辺のショッピングに出かけることをオススメします。

多摩センター駅周辺はショッピングスポットがたくさんあるので数時間、子育てから離れじっくりとお買い物をするのはとても癒しになります。



▲京王堀之内の駅前ディスカウントストアのミスターマックス



今回は多摩センター駅ではありませんが、京王堀の内駅前にあるディスカウントストアのミスターマックスに出かけてきました。生鮮品はありませんが、お酒、お菓子、日用品、家電などなど、かなりのものがここで揃います。ものにもよりますが、確かに激安なものに出会うことができます。







JUGEMテーマ:プール
0
    このエントリーをはてなブックマークに追加  

    竹取の湯


    ▲竹取の湯


    先日、友人たちと日頃の疲れを癒そうと日帰り温泉に出かけてきました。


    今回は京王永山駅前にある竹取の湯です。様々な温泉を楽しみ、湯上りにビールを飲んでまた温泉、そんなことを繰り返してきました。


    宴会場も予約をすれば使えるとの事なので、宿泊で温泉旅行とまで行けない時には、日帰り温泉旅行に活用できます。


    この手の温泉施設はけっこうありますが気軽で良いです。でもついついマッサージなど受けると近場に旅行に行くくらい使ってしまうこともありますが…




    大きな地図で見る


    JUGEMテーマ:日帰り温泉
    0
      このエントリーをはてなブックマークに追加  


      1

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      書いた記事数:57 最後に更新した日:2016/02/02

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM