モリタウンと花カッパ


▲モリタウンと花カッパ


今日は天気がいまいち良くない。子供たちを連れてどこに行こう?

こんな時、ぶらっと出かけてしまうのがショッピングモールです。

夕飯の買い物もできるし、特に行き先ないし、そんな感じで今日も昭島のモリタウンに出かけて来ました。

今日はちょっと目的があって、教育テレビでやっている花カッパの握手会がありました。

子供たちも花カッパに会えて大満足、大行列ができていてビックリでした。


0
    このエントリーをはてなブックマークに追加  

    モリタウンのトイザらス

    クリスマスイブ、我が家は特に遠くに出かける予定もなく子どもたちのクリスマスプレゼントを買いに昭島のモリタウンに来ました。



    ▲クリスマスイブ大混雑しているトイザらス


    さすがクリスマスイブ、おもちゃを買い求める家族連れで大混雑していました。


    モリタウンのショッピング専門店街もクリスマスセールが開催されていてこちらも大混雑、子どもたちが遊べるブースも溢れている。




    View Larger Map


    0
      このエントリーをはてなブックマークに追加  

      クリスマスの昭島モリタウン


      ▲モリタウンの大きなクリスマスツリー


      昭島駅前のモリタウンに買い物に来ました。このショッピングモール、専門店街やフードコートもあって小連れには非常に便利です。




      ▲クリスマスイベント中



      イトーヨーカドーも入っているので、夕飯の買い物もできて便利、近くにはケーズデンキや映画館、カインズホームもあるので日常生活のかなりのことがここで事足りてしまいます。


      0
        このエントリーをはてなブックマークに追加  

        ムービックス昭島


        ▲ムービックス昭島



        今日は子どもにねだられ映画を見に出かけてみました。出かけ先は昭島駅前にあるムービックス昭島です。

        昭島駅北口にはモリタウンショッピングモール、イトーヨーカドー、ケーズデンキ、トイザラスやスポーツデポ、カインズホームなどなど買い物にも何不自由ないスポットとなっています。




        ▲MIVIXS昭島



        このムービックス昭島、時折上空には横田基地から離着陸する飛行機の轟音が轟くことがありますが、音響は完璧、そんなことまったく気にすることなく映画が楽しました。


        ▲ボップコーンやジュースなど販売



        0
          このエントリーをはてなブックマークに追加  

          昭島市市民プール


          ▲昭島市民プール


          猛暑が続く中、お金もかけず子どもが喜ぶ場所、どっぷり庶民の思いつくことはやっぱり市民プールです。昭島市の市民プールに行ってきました。



          ▲駐車場もあり便利です


          新奥多摩街道沿い、多摩大橋のすぐ近くにある昭島市民プールは多摩川のすぐそばにあり広々とした景色が広がります。多摩川沿いの道ではサイクリングやランニングを楽しむ人も多く見られます。



          ▲多摩大橋


          新奥多摩街道からすぐのところに無料駐車場も用意されていて非常に便利でした。ただ駐車場から昭島市民プールまでは300mくらい歩かないといけません。この日の暑さは尋常でなく、プールに着く頃には汗だくでした。



          ▲昭島市民プール


          昭島市民プールは流れるプール、ちびっ子プール、25mプールがあり小さなこ連れなら充分に楽しめました。料金も非常に安く良心的、この夏休み、まだまだ各多摩地区の市民プールにはお世話になりそうです。




          大きな地図で見る



          JUGEMテーマ:プール
          0
            このエントリーをはてなブックマークに追加  


            1

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recent trackback

            links

            profile

            書いた記事数:57 最後に更新した日:2016/02/02

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM