東部公園・小平市民プール


▲小平市民プール


もう夏休みも終わりに近づいて来た8月、それでも熱い日差しがふり注ぎまだまだプール日和です。この日は小平市の東部公園にある小平市民プールに出かけてきました。


東部公園は西武新宿線花小金井駅からすぐのところにある公園です。緑豊かな公園で小平市民プールがあります。



▲小平東部公園


東部公園には駐車場がありませんので自動車での来場には向いていませんが、花小金井駅前には有料駐車場があります。


この日は花小金井駅前の西友と提携している有料駐車場に停めさせてもらいました。西友で買い物をすれば2時間分の割引があるので、結局、駐車料金は100円、夕飯の買い物も兼ねて出かけるのがオススメです。


東部公園プールは流れるプール、ちびっ子用のプールが2つ、25mプール、さらに噴水があり小学生程度のお子さん連れで行くなら充分に楽しめます。


監視員の管理体制が他の市民プールよりもしっかりしている印象でした。かなりのちびっ子が「走らないで〜」「(流れるプールで)止まらないで〜」と頻繁に注意されていました。


東部公園のすぐ近くには西武新宿線の線路があり西武線が頻繁に通りすぎて行きます。電車が好きなちびっ子を連れて行くなら東部公園プールはかなりオススメです。



大きな地図で見る



JUGEMテーマ:プール
0
    このエントリーをはてなブックマークに追加  

    テルメ小川

    今日は仕事が休み、おまけに東京多摩地区は晴れ渡っているので自転車で出かけることにしました。


    行き先は小平市にある日帰り温泉、テルメ小川です。旧青梅街道を立川方面から新宿方面へと向かうとご覧のように大きな看板が目に入ります。



    ▲旧青梅街道沿いにあるテルメ小川


    平日大人800円 の入浴料で天然温泉が楽しめます。この日は以前にグルーポンで入浴料とレンタルタオルのセットが格安で主品されていたので手ぶらで温泉です。入浴料とレンタルタオルセット1000円が半額の500円でした。


    ここテルメ小川はヨーロッパ風浴場と和風浴場が入れ替わりで入れるようになっています。西武拝島線沿線の方にはオススメの日帰り温泉施設です。最寄駅は東大和駅です。グルーポンを活用してお得に日帰り温泉が楽しめました。



    ▲小平市小川町のテルメ小川


    平日の真昼間、お客さんはおじいちゃんばかりでした。せっかく汗を流したところですが、再び自転車をこいで今度は国分寺方面に走ります。国分寺方面ぶらぶらと走って国分寺駅前にここで昼食です。





    JUGEMテーマ:日帰り温泉

    4
    このエントリーをはてなブックマークに追加  


    1

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:57 最後に更新した日:2016/02/02

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM