IKEA立川


▲IKEA立川建設中


立川の北口から多摩都市モノレール沿いに歩いて10分ちょっと、災害医療センターのすぐ隣の空き地にこんな看板が建ちました。

IKEA立川2014年春にオープン、このすぐ近くにはららぽーともできるって言うし、立川の町の開発はすごいです。








View Larger Map


0
    このエントリーをはてなブックマークに追加  

    昭和記念公園のお花見

    ▲昭和記念公園内の桜



    3月末だと言うのに東京多摩地区は桜が満開、子連れで遊びに出かけてきました。今日は昭和記念公園、桜が実に見ごろです。お弁当を用意し、一日昭和記念公園を楽しもう!



    ▲虹のハンモック



    ▲昭和記念公園内は子どもの遊び場がいっぱい



    ▲たくさんの子どもたちが楽しんでいる


    桜の木下でお弁当を食べて満足したら、虹のハンモックです。ご覧のような七色のハンモック、たくさんの子どもたちが大はしゃぎしている。遠足で来ているこどもたちもたくさんいました。



    ▲ふわふわドーム



    ▲昭和記念公園内のふわふわドーム



    ▲たくさんの子どもが遊ぶふわふわドーム



    次はふわふわドーム、小金井公園にも同じようなものがありますが、昭和記念公園のものの方がずいぶんと大きいです。



    ▲昭和記念公園



    霧に包まれる子どもたち



    ▲太陽のピラミッド



    ▲昭和記念公園内の太陽のピラミッド



    ▲満開の桜


    みんなの原っぱは芝の広大な広場、フリスビーやボールがひとつあればかなりの運動です。駆け回って遊び倒して子どもたちもだいぶ疲れた様子でした。



    ▲昭和記念公園のみんなの原っぱ




    JUGEMテーマ:お花見&桜


    View Larger Map
    0
      このエントリーをはてなブックマークに追加  

      昭和記念公園のクリスマスイルミネーション




      毎年恒例の立川市の昭和記念公園クリスマスイルミネーションです。たまたま通りかかったため寄り道してみました。





      昭和記念公園入口近くのコインパーキングに駐車し公園を目指します。人気のスポットだけありコインパーキングは満車になっていました。





      それにしても寒い…。でもとても綺麗です。家族連れやカップルで結構な賑わいぶりです。





      気になるの暖かそうな露店の明かりと美味しそうな匂い。公園内のレストランもこのイルミネーションを見ながら食事ができるのでかなりの人気です。暖かいしね〜





      今度くる時は昼間から公園内でガッツリと遊んでからイルミネーションを見てから帰ろう。

      0
        このエントリーをはてなブックマークに追加  

        フロム中武の独特な看板


        ▲フロム中武の看板



        立川駅前でも独特な存在感をかもすフロム中武の看板はやっぱりいつも独特です。

        駆け込み歓迎
        0
          このエントリーをはてなブックマークに追加  

          立川ロフトオープン


          ▲オープンの日かなり混んでいました



          6月30日、立川駅周辺をぶらぶらしているとモディのあとにロフトがオープンしていました。

          お客さんが溢れており大混雑していました。流行りそうです。




          View Larger Map



          0
            このエントリーをはてなブックマークに追加  

            立川市羽衣ねぶた祭り

            ▲立川羽衣町


            羽衣ねぶた祭り


            立川市の羽衣町で毎夏行われている羽衣ねぶた祭りに行ってきました。思っていたよりもたいへんな人混みで通行止めになっていた通りには人人人…。たいへん賑わっていました。



            ▲たいへん賑わっていた立川羽衣町


            様々な出しものもあり出店なども繁盛している様子、やっぱり夏の祭りは楽しいです。



            ▲立川市羽衣町ねぶた祭り









            大きな地図で見る


            JUGEMテーマ:祭り情報!!
            0
              このエントリーをはてなブックマークに追加  

              ラーメンたま館


              ▲らーめんたま館


              立川駅南口からすぐのところにある立川らーめんたま館に行ってきました。ここはラーメンとつけ麺の専門店が4店舗入っています。



              ▲立川らーめんたま館


              先日、グルーポンでここに入っている花鏡と言う店のワンタンチャーシュー麺が売られていたので購入してみました。






              小さな器でちょっと物足りないかなぁなんて思っていたのですが、ワンタンにチャーシューがガッツリ入っているので食べこたえは充分でした。


              ちょっと脂濃くて僕はあまり好みではなかったですが濃厚ラーメン好きには美味しいと思います。他のお店も気になるので、また行ってみようと思います。


              0
                このエントリーをはてなブックマークに追加  


                1

                calendar

                S M T W T F S
                    123
                45678910
                11121314151617
                18192021222324
                252627282930 
                << June 2017 >>

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                recent trackback

                links

                profile

                書いた記事数:57 最後に更新した日:2016/02/02

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM