イオンモールむさし村山の映画館


▲ワーナーマイカルシネマズ


先日、子どもたちの強い要望でドラえもんの映画を観に出かけて来ました。

出かけたのはイオンモールむさし村山内にあるワーナーマイカルシネマズです。



▲ドラえもんひみつ道具博物館


まだ春休み前ということもあってか非常に空いていてゆったりと久びさの映画鑑賞を楽しめました。

このワーナーシネマはイオンモールとのタイアップ的な企画も多くゆったりと映画が楽しめるし非常に気に入っています。

例えば映画の半券を持っていくと割引してくれる飲食店も多いので、このまま食事をするのもお得です。




View Larger Map



0
    このエントリーをはてなブックマークに追加  

    かたくりの湯


    ▲かたくりの湯


    今日はお休み。天気は悪くないのですが、風が吹き倒している。

    花粉症の私には屋外は辛いです。こんな日は屋内で遊ぶ。



    ▲屋外には足湯も


    子どもたちにおねだりされて武蔵村山市のかたくりの湯に出かけて来ました。

    いつもなら目の前にある野山北公園の冒険の森のアスレチックでがっつりと遊んで、泥だらけになってからかたくりの湯に行くのですが、今日は花粉症で断念…。


    小さなお子さん連れでかたくりの湯に出かけるなら、泥んこになる前提で着替えを用意して行くのがオススメです。


    プールとお風呂で綺麗になって帰れば一仕事片付くし。
    0
      このエントリーをはてなブックマークに追加  

      六道山公園

      今日は家族で武蔵村山の六道山公園にでかけてきました。この六道山公園は武蔵村山のイオンモールむさし村山から車で10分弱のところにある緑豊かな公園です。




      ▲六道山公園



      ▲六道山公園


      何もない公園ですがとにかく緑豊か、この日は家族みんなで出かけてきましたが、夫に子供を預けて多摩六道山公園で遊ばせて妻はイオンモールでお買い物なんてこともアリ!です。




      ▲六道山公園の看板



      ▲赤坂公衆トイレ


      トイレや駐車場も完備されているので自動車であれば便利です。…というか、車じゃなくてはとてもじゃないけど不便です。




      ▲赤坂駐車場




      View Larger Map 公園へいこう



      JUGEMテーマ:公園へいこう



      イオンモールオンライン


      0
        このエントリーをはてなブックマークに追加  

        イオンモールむさし村山


        ▲イオンモール武蔵村山


        今日はお休みということで家族でイオンモールむさし村山に買い物に出かけてきました。

        土日に来ると大変な人ごみで駐車場も満車なのですが、今日は平日、かなり空いていました。

        このモール、武蔵村山市民の生活を変えたと言っても過言ではないほどに賑わっています。

        飲食店、買い物はもちろん、映画館もあり、休日に遠出しないでもここで簡潔してしまうスポットとなっています。

        武蔵村山周辺の多摩っ子なら使用頻度の高いモールです。





        イオンモールオンライン
        0
          このエントリーをはてなブックマークに追加  

          野山北公園


          ▲野山北公園


          武蔵村山市の北のはずれにある野山北公園です。この公園は森林の中にアスレチックがあり小さな子ども連れで出かけるには非常にオススメです。



          ▲長い長い滑り台


          夏には野山北公園内に市民プールが開き武蔵村山市民の憩いの場所となります。かなりこじんまりとした小さなプールです。



          ▲アスレチック


          近くにはイオンモール武蔵村山があるのでママがゆっくり買い物している間にパパがアスレチックで子供の面倒をみるなんて利用の仕方もありでしょう。



          ▲野山北公園周辺マップ


          平日に行くとほぼガラガラです。アスレチックで汗をかいた後は、すぐ近くのかたくりの湯で汗を流して帰るのがオススメです。


          0
            このエントリーをはてなブックマークに追加  

            武蔵村山デエダラ祭り


            ▲武蔵村山デエダラ祭り



            武蔵村山市のイオンモールむさしのミューに買い物に出かけると地元のお祭り、武蔵村山デエダラ祭りなるものが開催されていました。モールからすぐ近くが会場になっておりかなり賑わっている様子であったのでブラブラと立ち寄ってみました。




            ▲地元の子どもたちによる出し物など



            週末にはいつもかなりの人ごみになっているイオンモールむさしのミューから流れてきたであろうお客さんもおりお祭りは大盛況の様子でした。




            大きな地図で見る



            JUGEMテーマ:地元の祭り




            0
              このエントリーをはてなブックマークに追加  


              1

              calendar

              S M T W T F S
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              recent trackback

              links

              profile

              書いた記事数:57 最後に更新した日:2016/02/02

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM